前のページへ戻るヘルプ目次
■Facebookとの連携-いいね!ボタンを設置する

記事にFacebookの「いいね!」ボタンを簡単に設置することができます。

Facebookとの連携


設定は管理画面の「ブログ環境設定」画面で行います。




【Facebook】項目で、表示させたいタイプのボタンにチェックを入れ、【確認】ボタンをクリックして設定を保存します。
Facebookとの連携
表示タイプには、いいね!ボタンをクリックした人の数とfacebookで登録した名前・プロフィール画像が表示されるタイプと、ボタンをクリックした人の数だけが表示されるタイプがあります。


いいね!ボタンをクリックした人の数と名前・プロフィール画像が表示されるタイプの表示例。
注意名前・プロフィール画像はいいね!をクリックした方のフレンドのもののみ表示されます。
フレンドではない方の名前・プロフィール画像は表示されません。
Facebookとの連携


いいね!ボタンをクリックした人の数が表示されるタイプの表示例。
Facebookとの連携